スターウォーズコマンダー(SWC) Asuraブログ

スターウォーズコマンダー(SWC) 同盟軍分隊Asuraブログです。

SWC終了です。5年間ありがとうございました!!

SWC終了です。5年間ありがとうございました!!

 


RPReplay Final1591279770

最後のリプはスクヒロさんのAsura愛あふれる「JPN Asura」のデコレーション基地です。ASURAの文字が光り輝いています。スクヒロさんに加入して頂いてよかったです。美しいリプで最後を飾れました。

 

いろいろ物議を醸しだした運営ですが、最後は20:04にインできなくなりました。前の分隊ではそれほど熱心というほどでもありませんでしたが、Asuraに加入してからは皆さんに刺激をうけて、アクティブなプレイができたと思います。まだまだSWCを続けたかったのですが、運営にその気がないのでは仕方がないですね。ブログをはじめようと思い、始めたもののすぐにアプリ終了のお知らせとなってしまいました。このブログでリプレイを公開していく予定でしたが、最後にAsuraの記録として残す場としての役割を果たすことになりました。名残は尽きませんが、またいつか他のいいSWゲームでお会いしましょう!

 

次のリプはネコさんのレイア姫での攻撃リプです。最後の分隊戦にも参加してくださってありがとうございました。最後にトラップの中を駆け抜けるレイア姫が勇ましいです。ネコさんはレイア姫が大好きだそうです。私はヘイルが好きでしたが、最後の分隊戦はタトゥーインがあったのに使い忘れてました(爆)


RPReplay Final1591959506

次もネコさんのリプです。ジャガノとUウイングの最近では珍しい組み合わせです。ヒーローが役立ったかは微妙です。ヒロイック防衛向けのヒーローですね。私も攻撃で試しましたが、タレットに突っ込んでいくので、せいぜい二つか三つタレットを破壊したらやられてしまいます。タレットを一瞬で破壊する攻撃力は素晴らしいのですが。


RPReplay Final1591618802

次はBOBさんの防衛リプです。BOBさんは全ての惑星紛争で一位になったことのあるスーパープレイヤーです。さすが、相手を寄せ付けない見事な防衛です。


RPReplay Final1591480691

次は少佐の攻撃リプです。3POを使うAsuraでも珍しいリプです。


RPReplay Final1591480062

次は私の分隊戦攻撃リプです。最初はベビー基地です。


RPReplay Final1591449365

次は開戦直後のNoOP攻撃です。もうプレイすることもできないのですね。開戦前のドキドキ感、懐かしいです。その後はドタバタで、準備と攻撃に必死でした(爆)


RPReplay Final1591448063

次も私のサラスト攻撃リプです。タコダナ有での攻撃です。タコダナはもっと弱体化してほしかったですね。この三分の一の効果で十分です。アクティブな分隊同士だと必ず45ULのドローでしたね。


RPReplay Final1591100711

最後のリプも開戦直後のNoOPリプです。もうAsuraの皆さんと連携攻撃することもないのですね。分隊戦に変化をつけるための惑星だったのでしょうけれども、攻撃系はもっと効果を弱めてほしかったですね。タコダナ、タトゥーイン、ヤヴィンはないほうが攻撃していて星三つ取れるかどうかの緊張感がありました。


RPReplay Final1591099923

 皆さん、今まで本当にありがとうございました。このブログ以外にもYouTubeにたくさん動画をアップしています。その時の仕様によりユニットの編成など変化があります。かなりの数になりますので、ぜひご覧ください。

 

最後の分隊戦に参加してくださった、少佐、r2さん、よこしんさん、アオザイさん、スクヒロさん、kanさん、BOBさん、カモンゴーさん、ひろしさん、シバさん、よろよろさん、JTさん、ネコさん、お忙しい中、無理を聞いて参戦してくださってありがとうございました!皆さんと分隊戦ができて楽しかったです!